面会制限緩和のお知らせ

 当院では、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止のため、令和3年9月8日から面会禁止にご協力いただいておりましたが、令和5年5月8日から感染症法上の位置付けが5類感染症に変更されるため、面会制限を段階的に緩和します。

 つきましては、5月15日より、当面の間、下記の内容とさせていただきます。

 

 

1.面会時間は、15:00~19:00とし、10分間とします。

2.面会は、「患者家族専用入館証」をお持ちのご家族のみに限らせていただきます。

  ・入院時に入館証をお渡ししますので面会時に、正面玄関・防災センターでご提示下さい。

  ・入館証1枚で1名の面会とさせていただきます。患者さま1名に対し3枚の入館証をお渡ししますが、

   患者さまを守るためキーパーソンの方と同居家族の方のみとさせていただきます。

  ・入館証の提示の無い方は、面会できませんので必ずご持参ください。

   (ただし、当院から来院を要請した場合は、臨時で特別入館許可証を発行します。)

3.病棟で面会簿に記入して下さい。

4.必ずマスクを着用し、手指消毒をお願いします。

  (マスクを着用されていない場合は面会をお断わりさせて頂きます。)

5.発熱、咳などの症状のある方は面会を禁止します。

6.中学生以下のお子様の同伴はご遠慮下さい。

7.退院時には、「患者家族専用入館証」をご返却下さい。 

ページトップへ