セカンドオピニオン外来とは、現在診療を受けておられる医療機関の診療内容や治療方法に関して、別の観点から 参考となる情報や意見を提供するものです。

 当院以外の医師にかかっておられる患者様を対象に、患者様からのお話や主治医からの情報提供書などに基づき、当院の各分野の専門家が参考となる情報や意見を提供します。 当院のセカンドオピニオン外来を希望される方は、地域支援センターまでお申し込みください。

受付方法 

 1階 地域支援センターまで直接お越しいただくか、お電話にてお申込みください。

受付時間

 平日 9時~17時(土・日・祝日と年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

連絡先 

 TEL 0744-32-8800(内線2101)「セカンドオピニオンの件」とお申し出ください。

※セカンドオピニオン外来は完全予約制です。当日のご予約は受け付けておりません。
※ご予約希望日が祝日などの場合は休診となります。
※セカンドオピニオンは、不満や苦情、医療事故関する訴訟を目的とした相談や診療費に関する相談などをお受けするものではありません。したがって、お申込みの内容によってはお断りさせていただく場合もあります。

関連ページ

セカンドオピニオンの対象疾患、料金などの詳細は こちら をご覧ください。