緩和ケアホーム 飛鳥

 当院には平成17年に奈良県で初めてとなる緩和ケア病棟「緩和ケアホーム 飛鳥」があります。

 「緩和ケアホーム 飛鳥」では、治癒を目的とした治療が困難となったがん患者様の身体的・精神的な苦痛を緩和し、 最後までその人らしく尊厳をもって有意義に過ごすことができるように援助させていただくところです。

 地域支援センターでは、緩和ケア医療を希望され、「緩和ケアホーム 飛鳥」に入所を希望される方の相談をお受けしております。ご希望の方は相談員までお声かけください。

緩和ケアについての疑問やわからないこと、話だけでも聞きたい、どのような治療をするのか、どんな病棟なのか・・・ など、緩和ケア・ホスピスについてのことならなんでも結構です。相談員にお話しください。

相談場所

 1階 地域支援センター

受付時間 

 平日 10時~15時(土・日・祝日と年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

連絡先  

 TEL 0744-32-8800(内線2101)「緩和ケアまたはホスピスの相談」とお申し出ください。
 ※上記受付時間内であれば、事前の申し込みは不要です。ご都合の良い時間帯にお越しください。   

 ※相談は、お電話でも受け付けております。上記受付時間内にお電話ください。
 ※直接お越しいただければ、緩和ケア病棟を見学していただけます。
 ※相談にお越しになる際、現在受診または入院している医療機関の診療情報提供書(紹介状)や画像・検査データなどをお持ちであれば、ご持参ください。

※現在、見学は中止とさせていただいております。また、事前相談は電話のみとさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

関連ページ

 緩和ケア病棟についての紹介は こちら をご覧ください。