医療相談・患者サポートのご案内
当院で治療中の患者さんやそのご家族の方の様々な悩みやお困りごとに対し相談をお受けします。
地域支援センターでは、当院で治療中の患者さんやそのご家族の方の様々な悩みやお困りごとに対し、地域支援センターのスタッフが、相談をお受けします。
―このようなことでお困りではありませんか?―
病気のこと、入院中の診療や病気療養生活のこと、外来受診に関すること
- 医療費や、病気療養中の経済的問題、高額療養費制度について
- 介護保険の手続き方法や、社会福祉の制度について
- 退院した後の療養先について(施設入所や在宅での介護など)・・・
など 少しでもお悩みのことや、心配なことがありましたら、お気軽に地域支援センターまでお越しください。
相談場所
1階 地域支援センター
受付時間
- 平日 9時~17時(日・祝日と年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
- 土曜日 9時~12時(祝日の土曜日と第2・4土曜日は除く)
連絡先
- TEL 0744-32-8800(内線2101)
※事前にご連絡いただきますとお待たせすることないよう、対応させていただきます。
この記事に関するお問い合わせ先
国保中央病院 地域支援センター
●受付時間
平日 9時~17時(日・祝日と年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
土曜日 9時~12時(祝日の土曜日と第2・4土曜日は除く)
●相談時間
各種相談内容によって、対応可能な曜日と時間は変わります。
平日 9時~17時(日・祝日と年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
土曜日 9時~12時(祝日の土曜日と第2・4土曜日は除く)
●相談時間
各種相談内容によって、対応可能な曜日と時間は変わります。
TEL: 0744-32-8800 (内線:2101) FAX: 0744-32-5999