当院の緩和ケア病棟「緩和ケアホーム 飛鳥」への入院申込とホスピス外来のご予約を行っております。ホスピスへご紹介となる患者様がおられましたら、地域支援センターまでご連絡をお願いします。

  • 緩和ケア・ホスピスについての詳細は こちら へ  

「緩和ケアホーム 飛鳥」への入院申込とホスピス外来のご予約手順

  1. 地域支援センターへ、ご連絡していただいた上、診療情報提供書(紹介状)を送付してください。(FAX可)
    (診療情報提供書が未完成の場合は、後日送付でも結構です。)
  2. 患者様のご家族または、ご本人から地域支援センターへ、お申込みの電話を入れていただくようお伝えください。
    (直接、地域支援センターへお越しいただいても結構です)  現在、お電話のみの対応となっております。ご理解の程よろしくお願いいたします。 
  3. 相談員との相談後、ホスピス外来の予約日時を後日、ご本人またはご家族にお伝えします。
    (完全予約制です)

※ホスピス外来日は、必ずしも患者様の来院は必要ではなく、ご家族(キーパーソン)様のみでも可能です。(ご家族様のみの受診の場合は、面談料 3,000円が必要です)  
※ホスピス外来当日は、診療情報提供書(紹介状)と検査・画像のデータが必要です。必ず、予約日までにご準備いただき、患者様またはご家族様にお渡しください。

関連ページ

緩和ケアホーム 飛鳥」への入院申込とホスピス外来のご予約手順について詳細は 緩和ケアホーム 飛鳥のホームページ へ