さまざまながんに関する相談をお受けしています。

当院は、奈良県より、平成22年4月1日付で「奈良県地域がん診療連携支援病院」の指定を受けました。「奈良県地域がん診療連携支援病院」は、国が指定するがん診療連携拠点病院と連携を図りながら、がんの専門的な医療の提供を行います。

 当院では地域支援センターにがん相談支援センターを併設し、さまざまながんに関する相談をお受けしています。

がん相談支援センターについて

 がんと診断されたご本人様やご家族様は、様々な悩み・苦しみ・不安などをお持ちです。がん相談支援センターではあなたのお話をお聞きして一緒に考え、問題が解決できるようにお手伝いさせていただきます。

 相談内容の秘密は厳守しますし、相談料などの費用は発生しませんので、安心してご相談ください。

がん相談支援センターの相談内容

 今後の生活のこと、治療費について、仕事を続けられるのか、どんな制度が利用できるのか、退院後の生活が不安だ、緩和ケア・ホスピスについて知りたい、同じ病気の人の治療体験や克服した話が聞きたい、他の医療機関の意見を聞くにはどうすれば・・・など、がんに関する様々な悩み・不安をご相談ください。

利用方法

 1階 がん相談支援センター(地域支援センター)にお越しください。お電話での相談も可能です。

受付時間

 平日 10時~15時(土・日・祝日と年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

連絡先

 TEL 0744-32-8800(内線2101)
※相談料は無料です。

 

関連ページ

 がん患者さんや家族さんの体験・経験談を語らう場 「ほっとサロン 飛鳥」については こちら をご覧ください。